マーケティング現代教養学部 人間科学科 卒業
マーケティング
現代教養学部 人間科学科 卒業
現代教養学部 人間科学科 卒業
ウテナ入社の決め手は?
化粧品業界に絞って就職活動を行っていましたが、ウテナの面接や先輩訪問会でお会いした社員の方々が、みなさん温かく素敵な人ばかりだと感じたからです。また、若手のうちから多くのことを経験できると聞き、入社を決めました。
ウテナの雰囲気はどう?
社歴に関係なく、本当に様々なことにチャレンジさせていただける環境で、やる気や熱意を尊重してくれます。特にマーケティング部では若手が大活躍しています!また、先輩や上長との距離も近く、温かい雰囲気です。
あなたの仕事について教えて!
現在はブランドマネージャーとして、より多くの人に担当ブランドのファンになってもらうためには何を伝えて実行するかを考え、打ち手を具現化していく仕事をしています。ブランド戦略・商品開発・プロモーション・店頭販促・デザインディレクション・PRの立案~進行まで、商品のマーケティング活動全般に携わります。
1日のスケジュール
-
9:00
- スケジューリング
- 出社後は、まずその日やることの整理から。日々イレギュラーな業務がいくつも並行しいるので、優先順位をつけてスケジューリングしていきます。
-
10:30
- プロモーション打ち合わせ
- 広告代理店と担当ブランドのプロモーションについて打ち合わせ。ブランドの目指すゴールに向けて、施策内容を深く深く掘り下げながら詰めていきます。
-
12:00
- ランチ
- 部署や世代関係なく、仲良しの方々とおしゃべりしながらランチタイムを楽しみます!
-
13:00
- 販促ツールデザインの打ち合わせ
- 店頭販促ツールのデザインについて制作会社と打ち合わせをします。ブランドの魅力やメッセージを伝えるための最適なデザインは何か、密に打ち合わせをしていきます。
-
15:30
- 企画のアイデア出し
- 次の部内ミーティングに向けて、担当ブランドの今後に繋がる商品戦略について熟考します。いつでも「お客様目線」で物事を考えるように努力しています。
-
17:30
- 退社
- 業務の進捗状況をチーム内で共有し、退社します。
ズバリ!1番のやりがいって何?
自分が頭の中で思い描いていたものが少しずつ形になっていくところにやりがいを感じます。ひとつのものが完成するまでに様々な人が関わり、多くの時間を要するからこそ、やりとげるととても達成感があります。
仕事場の様子を教えて!
私が所属するマーケティング部は、ひとつひとつの業務にコツコツと取り組む人が集まっています。上司との距離も近く、困った時はいつでも相談できる環境です。また、若手社員の活躍しやすい現場です!
学生の皆さんに一言!
就職は学生から社会人になる大きな転機で、就職活動中に不安になる時もあると思います。でもそんな時こそ自分の素直な心の声を大切にしていれば、きっと後悔の無い会社選びができると思います。無理しすぎず、健康第一で頑張ってください!応援しています!