• あなたのためのベストコスメ

つるつる感がやみつき♡ボディソルトで自分エステ!

最近トレンドのボディソルトですが、実はお肌がつるつるになるだけでなく、マッサージによるダイエット効果やリラックス効果も期待できる「やらなきゃ損!」なボディケアなんです。ボディソルトで自宅エステをはじめてみませんか?

スクラブ効果でつるつる肌に

ボディソルトの効果は何といってもつるつる素肌になれること。つぶつぶの塩スクラブが皮フの古い角質を除去し、肌の透明感を増してくれます。塩に含まれるミネラルやマグネシウムには角質を柔軟にする効果があり、毛穴の汚れを溶かし出してくれるので、毛穴の黒ずみのケアにも向いています。ひじやかかとなど、特にざらつきが気になる部分も、ボディソルトでマッサージをすれば、あっという間につるつるに。角質を落とした後は、乾燥しやすくなっているので、しっかり保湿を忘れずに。美容オイルが入ったボディソルトを使えば、マッサージして洗い流すだけで、つるつるもっちりなお肌が完成!

マッサージ効果でひきしめボディに

冷えや睡眠不足でむくみやすい女性の体。むくみをほっておくと、老廃物が体の中に溜まって、太りやすく痩せにくい体になってしまいます。さらにむくんでいる箇所がそのまま脂肪になってしまうという危険性も。塩には血行促進、新陳代謝アップの効果があり、むくみ対策やひきしめにもぴったりです。むくみの気になる脚は、膝の裏や太ももの付け根にリンパを流すつもりで、下から上にマッサージ。二の腕もくるくる付け根に向かって撫で上げます。肌を傷めないように優しくマッサージするのがコツ。むくみ知らずの引き締まったボディに♡

好きな香りでリラックス

好きな香りをかぐだけでホッとできるように、香りには自律神経をととのえたり、ストレスを軽減させる効果があります。自分の好きな香りのボディソルトを選べば、リラックス効果もアップ。
気分に合わせた香りを選んで、自宅でスパ気分を味わいましょう。

他のカテゴリーのコラムを読む

  • 美容のはなし

    お肌や髪のお悩み対策・美容成分情報が満載

  • あなたのためのベストコスメ

    お悩み、なりたい印象等に合わせた、ウテナのおすすめ商品や使い方

  • ウテナの秘密

    ウテナの商品開発や取り組みのストーリーを公開

くせ毛が気になる女性のためのヘアケア情報サイト くせ毛LABO