2019年02月01日

  • あなたのためのベストコスメ

瞬間復活アイテムで、今すぐ若々しく、エイジングコントロール!

効果的なスキンケアやヘアケア、マッサージを取り入れて、毎日コツコツ続けることが大切…なのはわかっているけど、「今すぐ何とかしたい!」と願うのが女心。特に同窓会やパーティなど、人前に出るようなイベントを目前に控えた時こそ、そう思う方も多いのでは?そんな時は、見た目年齢を簡単にカモフラージュできる今話題の『瞬間復活アイテム』を上手に利用してみましょう。

ほうれい線、フェイスラインのたるみ

顔に関して言えば、人はどこを見て「見た目年齢」を判断するのでしょう?
いちばん多いのは、小鼻の脇から口角に向かってのびるほうれい線と言われています。
左の簡単なイラストに線を入れるだけで、印象がガラッと変わることがわかりますね。
ほうれい線の原因はたるんでしまった頬やフェイスライン。仰向けに寝て鏡を見ると若々しく見える、という経験が ありませんか?仰向けになることで後頭部の方へたるみが流れ、ほうれい線が目立たなくなるからなんですね。
そんなたるみには、貼ったまま外出できる美容テープ「リフタージュ たるみ引き上げテープ」がおすすめです。

手のシミ・しわ

顔以上に年齢が出やすいのが「手」。水仕事や乾燥、紫外線など過酷な状態にさらされている割に、お手入れは二の次になっていませんか?

せっかくフェイスケアで若々しさを保っても、手がしわしわ、シミだらけでは一気に老けた印象に。

自分だけでなく他人からも見られやすい部位だから、気を抜かずこまめにお手入れしたいものです。
でも「いざ!」という時には、ハンド用ファンデーション「白い手クリーム」をサッとひと塗り。すぐに白くなめらかで美しい手があなたのものに。

髪のボリュームダウン

ハリ・コシがなくなって、スタイリングが決まらない、頭頂部や髪の分け目が透けて見える…
ヘアスタイルは、その人全体の印象を大きく左右するポイントだけに、気になる部分は早く何とかしたいもの。
「シャンプーを変えたり、育毛剤を試してみても、劇的な変化は今ひとつ…」「まだウィッグをつけるほどでもないし…」と迷っている方は、スプレーするだけで、瞬時に細い毛を太くふんわりボリュームメイクする「マッシーニ レディ」を上手に活用してみましょう。気になる白髪も同時にカバーできます。

他のカテゴリーのコラムを読む

  • 美容のはなし

    お肌や髪のお悩み対策・美容成分情報が満載

  • あなたのためのベストコスメ

    お悩み、なりたい印象等に合わせた、ウテナのおすすめ商品や使い方

  • ウテナの秘密

    ウテナの商品開発や取り組みのストーリーを公開

くせ毛が気になる女性のためのヘアケア情報サイト くせ毛LABO