2019年02月01日

  • あなたのためのベストコスメ

貼って、上げて、とめるだけ!「たるみ引き上げテープ」って?

頬や目もと、口もとのたるみは見た目年齢に大きく影響します。しかしながら、「たるみ」はお化粧品ではどうにもなりません。美容整形はしたくないけど、もう少し何とかならないかな?そんな方にぴったりの便利なグッズをご紹介します。

顔のたるみの原因は?

顔のたるみは、加齢によりお肌のハリを支えるコラーゲンやエラスチンの質が変化し、弾力が失われたり、表情筋の筋力が落ちて重力に逆らえなくなることからおこります。
たるみにより頬が下がると、目もとや口もとも下がってしまいます。ほうれい線やマリオネットラインといわれる口もとのラインはたるみによる影で、見た目年齢に大きく影響します。また、あごがたるむと顔が大きく見えてしまいます。

貼って・上げて・とめるだけ!「たるみ引き上げテープ」

では、たるみをなくすにはどうしたらよいのでしょうか?残念ながら「たるみ」はお化粧品ではなおりません。そこで密に人気を集めているのが、たるみを見えないところに隠してとめるメークアップアイテム「たるみ引き上げテープ」です。美容整形はしたくないけど「今すぐどうにかしたい」という大人の女性にぴったりの商品です。
お化粧をする際に、耳の前や後ろなどフェイスラインの目立たない部分にたるみを引き上げてテープでとめるだけで顔の印象をチェンジします。目立ちにくい透明のテープだから、貼ったまま外出も可能。
写真を撮る日やハレの舞台の勝負アイテムとしてお使いいただけます。

若い女性の小顔メークにも、ぴったり

「たるみ引き上げテープ」はまだたるみが気にならない若い女性の小顔メークグッズとしてもおすすめです。
顔のえら部分から耳の後ろに向けて引き上げるようにテープを貼れば、あごのラインがすっきり!キュッとした小顔に変身。つけまつげや二重テープのような感覚で、気軽にお使いいただけます。

他のカテゴリーのコラムを読む

  • 美容のはなし

    お肌や髪のお悩み対策・美容成分情報が満載

  • あなたのためのベストコスメ

    お悩み、なりたい印象等に合わせた、ウテナのおすすめ商品や使い方

  • ウテナの秘密

    ウテナの商品開発や取り組みのストーリーを公開

くせ毛が気になる女性のためのヘアケア情報サイト くせ毛LABO