ページ内移動用のメニューです。

utena

咲かせよう、まだないキレイを。
商品情報商品情報トップへ

現在のページはutenaについての中のそうだったのかー! 商品開発(秘)ストーリーの中のゆず油 無添加ヘアオイルのページです。

そうだったのかー!!

商品開発マル秘ストーリー

マーケティング部 マーケティング課「ゆず油」担当者

ゆず油 無添加ヘアオイル

“土佐のゆず”と出会った!

なぜ、ヘアオイルに

“ゆず”??
開発当時、天然素材のヘアオイルといえば“椿油”が人気でしたが、一方で、特有のニオイやベタつきなど、ネガティブな意見も。そこで、爽やかな香りで日本古来から親しまれている「ゆず」が思い浮かびました。開発では、「髪の仕上がり」に徹底してこだわりましたね。ダメージ補修はもちろん、さらりとしているのにしっとりまとまる絶妙な仕上がりを実現しました。天然精油のみでつけた香りは爽やかとクチコミでも高評価。

“ゆず”が結んだ「土佐」との出会い

“ゆず油”がきっかけで、高知県知事から、北川村村長を紹介されまして。北川村は、ゆず栽培発祥の地と言われ、日本有数のゆずの名産地。日本で初めて青果をフランスへ出荷し、現在もヨーロッパを中心に20か国以上で扱われる世界品質の果実です。北川村では、栄養豊富な種からオイルを抽出する技術がなく、廃棄していたそうですが、ウテナの技術支援で良質なオイルの抽出に成功。地方創生にも貢献しています。
1つ1つ、農家の方の手で大切に収穫
香りが高く、味も深みがあるのが特長
「実生のゆず」は種から育て、収穫まで18年かかる希少なゆず
世界に誇る「土佐のゆず」で、品質UP!

本当にいいものを、長く使っていただきたい。

“ゆず油”未体験の方に使っていただきたいのはもちろん、現在使用中のお客さまにも、より長く使っていただきたいです。そのためには、ストレスなく使う容器の工夫、パッケージを開けた後のボトルのデザインなど、“使いやすさ”を追及し続け、いつまでも地道な改良を重ねていきます。
「ゆず油 無添加ヘアオイル」はこちら