ページ内移動用のメニューです。

utena90th since1927

  • 咲かせよう、まだないキレイを。
  • 90周年記念サイトへ
商品情報商品情報トップへ

現在のページはutenaについての中のそうだったのかー! 商品開発(秘)ストーリーの中のプレミアムプレサ贅沢シートマスクのページです。

そうだったのかー!!

商品開発マル秘ストーリー

マーケティング部マーケティング課「プレミアムプレサ」担当者

プレミアムプレサ贅沢シートマスク

次の日が楽しみになる♪
ワンランク上のマスクをめざし、

ジュレマスクが大成功!

当時、シートマスク市場は飽和状態。美容液の成分に差をつけてマイナーチェンジを繰り返していましたが、限界を感じ始めて…。ワンランク上のシートマスクをつくるには、何が必要か?思い切った企画の必要性を感じ、ありとあらゆる市場を調査しました。そんななかで浮かんだキーワードが「ジュレ」。スイーツはもちろん、調味料まで、とにかくジュレが流行っていた(笑)「意外性は十分ある。「ジュレ」でいこう!」と。開発は失敗の連続でしたね。ジュレをシートに浸透させるのが難しくて。何百枚も試作品をつくり、シート、美容液、使用感には徹底的にこだわりました。
美容液がたっぷり33g。ジュレだから液だれしない!
一見、シートマスクとはわからないパッケージ!

目指したのは「艶」!

ジュレマスクの成功を受けて、すぐさま第2弾の開発へ。第1弾と同様贅沢感をキーワードに、今回着目したのは、女性の美しさを際立たせる“お肌の艶”。大切なのは、“テカり”ではなく、“艶”を出すこと。美容液の浸透を助け、お肌を艶やかにととのえる“オイル”のちょうどいい配合バランスを見つけるのに研究所も苦労してましたね。そして、パッケージには、大きく「艶肌」文字を!自信があるからこそのデザインです。
艶のヒミツは6種もブレンドした美容オイル!
プレミアムプレサ「贅沢シートマスク」はこちら

世界中にプレミアムプレサを届けたい!

開けた瞬間の美容液の贅沢さにびっくりした!というお客様の声がSNSで拡散されて、大ヒット商品に。現在、「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク」は、訪日観光客のお土産の定番になり、生産が追いつかないくらいです。プレミアムプレサのファンを、世界中でもっと増やしていきたいですね。
これからも、「実感する瞬間」をあたえられる商品の開発をしていきたいです